« ミシン部屋 | トップページ | 委託 »

2007年10月22日 (月)

芋餅と フリーマーケット

この題名 関連性はありません(-_-)

芋餅は 茶種さんちで おいしそうな芋餅発見して 作り方まで リンクしてくれたので 早速作って見ました

Dscf8508

芋餅って言えば 子供の頃に 近所のおばさんの作ってくれた 芋餅が忘れられないのよ

とりあえず 芋餅ってみると 買ってみるのだけど どうも味が違う

こりゃ~ 作るしかないわぁ~と 作ってみたのです

なんだか 茶種さんちで 見た芋餅とは 全然違った物に出来上がってしまった

まぁ おおざっぱな私が作るのは こんなモンでしょう 息子なんて こっれ たくわん!?て ・・・ たくわんに 見えなくもないけど(-_-)

さて お味ですが なかなか美味しい でっでも あの味では無いのよね

もっと 芋ぽくて お餅とお芋が混ざってないような 素朴な味わい

これは 餅粉を使ったんだけど 他のレシピには お餅を使う所もあって そっちの方が あの素朴さが出るのかなぁ~

よし また今度 再挑戦だわぁ~

では 次に フリマの話題に

昨日の日曜日 呉では 楽市というフリーマーケットが開催されていました

このブログで知り合った かほままが出店されると聞き 覗きに行ってまいりました

お天気もよく 自転車で行きましたが さすがにぽかぽか いえいえまだ暑い(^^;)

境川筋の公園は いろんなお店でいっぱい 主に古着が多かったかなぁ~

そのなかで かほままのお店は ビーズのアクセサリー 天然石のお店です

私が見てる間でも なんだか飛ぶように売れている  すっすご~い!!!

 さすがかほままです 

おじゃまになると行けないので 早々にさよならしました

いろんな フリマをちらちら見ながら 覗いたのですが 私ってあんまり人混みが得意じゃ無いのよね(^^;) 日なたも苦手   それに いろんな物の中から お目当ての物を掘り出して見つけるってことが 出来ない(-_-)・・・買い物下手ってやつかしら

とっても疲れて 頭が痛くなってくるし(>_<)  

あ~・・・ こんなんじゃあ 12月にお願いしてあるフリマに参加できるのかしら!?

前途多難(>_<)

しかし その後 旦那と待ち合わせて 海猿で 話題になったお好み焼きやさん はやとで お昼ご飯    そこで ふっかつぅ~!!!

071021_130223_m 麺が細麺で なかなか美味

お店の人と 中年の常連さんは 福井から来たという 若い二人組のお姉ちゃんに ベタベタ! サービスしまくりデス

くそぉ~!!!  私もあと20歳若ければ~!!!(-_-)

                                                                     

« ミシン部屋 | トップページ | 委託 »

コメント

フリマ会場でひまわりさんに会えないかなー?
と思ったけど残念ながら時間が合わなかった
みたいですね(泣)
かほままさん、そんなに盛況してたんだ!!
そういえば私が見に行ったときも、お客さんが
目の前にいて、ちらっとしか見れなかったなー。
スゴイっ。こりゃ12月も楽しみですな♪

たくわ・・・じゃなかった(笑)芋餅、初めて聞きました~。
美味しそうっ。私、お菓子苦手なものが多いんだけど
これならぱくぱく食べられそう☆

ちなみに私も買い物下手です。小心で買い物ヘタって
救いようないなぁ(汗)
でも12月は頑張っちゃいますよー。うふふ。
売るほうは結構得意です(笑)

投稿: りあら | 2007年10月23日 (火) 07時11分

たくわん・・・・・
遠目に見ると見えるね。
あの味でなくて 残念(+_+)
お婆ちゃんの味に 出会ったら
レシピ教えてくださいね!

投稿: 茶種 | 2007年10月23日 (火) 08時00分

りあらちゃん

私もりあらちゃん 捜したんですけどねぇ~
かほままと逢えなかったのですか・・・残念!

ワンピースかわいいね 30日そのワンピース着たりあらちゃんに逢うの楽しみだわぁ♪

12月はよろしくお願いしますよ なんせ初めてな試みで 一人では不安がいっぱい!!! りあらちゃんが一緒にやってくれるのなら 100人力だわぁ~(^_^)v


茶種さん

かきこみありがとうございます!
やっぱり 見えますか・・・たくわん(^^;)
色といい形といい たくわんですよねぇ
茶種さんの作ったのとは 大違い(-_-)

でもね 味はなかなかでしたよ
上品というか・・・おばあちゃんのはもっと田舎っぽい芋ぽいお味だったのです

投稿: ひまわり | 2007年10月24日 (水) 09時00分

はやと美味しいお好み焼きやですね!

投稿: GENKI | 2008年3月 1日 (土) 21時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 芋餅と フリーマーケット:

» ビーズ アクセサリー [ビーズ アクセサリー]
ビーズアクセサリーは、近年静かなブームになっています。ビーズアクセサリーのブームに伴って、たくさんの... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 18時57分

« ミシン部屋 | トップページ | 委託 »