2013年1月20日 (日)

ブログのお引越し

Amebaブログに お引越ししました

http://ameblo.jp/littleforestcocoa/

Ud5kw33w0zys8l01354592048_135459215うちのわんこ達は

いつも2匹で ぬくぬくしてますよぉ~heart04

| コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

のんびりと

ハンドメイドは 仕事が終わるまで しばらく お休みです・・・と言っても かなり前から お休み状態ですがhappy01

おかげで 肩こりもなく 今年は風邪もひきません

って 全部ハンドメイドのせいにしてる?・・・ 好きでしてるのにねぇbleah

でも 3月20日   

『Handmade+1 in ひろチカ vol.3』  参加します

2月から 思いっきり ハンドメイドに浸かりますgood

| コメント (0)

2012年12月18日 (火)

リバティ&そごう呉店

307537_1春色のかわいいリバティが たくさんホビーラホビーレから出ましたね

そごう呉店にも たくさん並んでました

そごう呉店は 1月31日閉店です

あまりにも 悲しすぎ

もう気軽に リバティ買いに行くことも 出来なくなるsweat02

まぁ リバティだけじゃあないですけど・・・

私の大好きな ドンクのパンも買えないし 御座候も呉には そごうだけ・・・      食べ物ばかりですがsweat01

Dvc00094

とにかく 寂しすぎます

気軽に買えるのは ネットshopだけですか・・・

しかし これは ポチポチだけで 買えちゃうので 恐ろしい・・・~

しかも 結構失敗するし   こんなんじゃあ無かったってものがやってくる

呉のホビーラホビーレ ちょっと昔の?リバティ 2割引きになってましたheart02

カットクロスは 全部?2割    なかなかお得です

今のうちに たくさん買っとくかなぁ~shine

| コメント (1)

2012年11月15日 (木)

クロワッサンショルダーバッグ

4cxxce_yiamozy61352639324_1352639_2

以前 作った

クロワッサンショルダーバッグ 

と この間の 

リバティコーディロイ チュニック ようやくtetoteにUP出来ました

歳のせいか やることが遅いweep

いえいえ 元来怠け者のためですねshock

         ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

         ここを↑クリックしてみてください  

        Little Forestページに飛びますscissors

| コメント (0)

2012年11月13日 (火)

リバティコーディロイチュニック

Ozim8dj5qdiuiqv1352643585_135264360

久しぶりの登場ですbleah

ずーと悩んで 悩んで買った 

リバティプリント・ソフトコール(ウィルトシャー)<3BR>

チュニック作ってみました

ピンタックや フリルをいっぱいつけてかわいくしたのに

生地がおとなしい色合いだったので 可愛いというよりは上品?

いかがでしょう?

tetote登録してみましたscissors  

| コメント (0)

2012年9月 3日 (月)

Handmade+1 in ひろチカ ありがとうございました♪

Kako55n7odmghajvidedありがとうございましたheart01 Handmade+1 in ひろチカ無事終わりました

とっても 暑くって汗びっしょりになりましたが いろんな方と話が出来 いろんな感想を頂き とてもうれしかったです

朝一で 声をかけてくださった 年配のご婦人は 帽子を気に入ってくださったのですが まだ始まってない時間だったので お売りすることが出来ず ほんとうに 申し訳なかったです

すごく丁寧に作ってあるし とっても素敵だわ

本当にこのお値段でいいの?って 何度も何度も言っていただき とっても喜んでいただいたお客様 作家冥利に尽きます

クロワッサンバッグを悩んで また 戻ってこられて 買っていただいたお客様や 

頭が小さくって なかなか合う帽子がないのよ・・・と言われてたお客様 ゴムが入っているのでフィット感があるわと喜んでいただいたり

本当にいろんな方に 目をとめてみていただき 購入していただき ありがとうございました

自分で作った作品を この方に使って頂くんだ~と思いながら お売りすることが出来るって言うのは とても幸せな事です

ただ一つ 残念だったことは 私がトイレに行ってる間に 一番力を入れて作ったBagを 旦那が売ってくれてたこと

どんな方だった?と聞いて 捜しに行ってみたけど お逢いできませんでした 

いつか どこかで 私の作った物を 使ってくれてる場面に出くわすことが出来れば とても幸せです

今まで ほんとに偶然に 幸せな再開をしたことが 3回あります

みなさん 突然変なおばさんが それ 私が作った○○なんですheart04と声をかけるかもしれませんが 警戒しないでくださいね

きっと すごく幸せな顔をしてると 思いますhappy01

今回 皆さんにとても褒めていただいた わんこ晴れ着 

Kakopleqg9bhaaed1wsm

残念ながら 着ていただくワンコ&オーナー様ににお目にかかれませんでしたweep

サイズが逢うワンコ いかがでしょうか? 年賀状の撮影や初詣に着るとめちゃかわいいです

コメント欄に非公開でお願いしますhappy01

主催していただいたfun2さんやスタッフのみなさん ほんとにありがとうございました

とても素敵なイベントに出させていただいて 幸せでした

次回も是非 参加したいです  よろしくお願い致しますheart

| コメント (2)

2012年8月31日 (金)

Handmade+1 in ひろチカ

A0253992_1036771_3

いよいよです

なんとか わんこ晴れ着も出来上がり 気持ちに余裕ができました

本当は ここで一息は つけません

まだ することがいっぱいあるのに 明日も お仕事です

えへへ でも まっ いいかhappy01

明日頑張れば!!!    なるように なるさぁ~♪

と いつも お気楽なココアままですsweat01

日曜はCerisierに作っていただいた 看板を忘れないように持って行かねば

111001_1244371
みなさん これを目印にLittle Forestに いらしてくださいね

ちゃんと旦那に 持って行くようにと 指示 いえいえ お願いしてありますので きっと大丈夫

みなさんに お逢いできるの 楽しみにまってま~す

| コメント (0)

わんこ晴れ着第二弾

Kakosulhcsm9kuwte4yzわんこ晴れ着 第2弾完成です

今回は 赤いお着物   裏はピンクです

2枚 あります

サイズ(出来上がり)

 着丈(襟下から)27cm

 胴回り34cm

ニット生地では ないので伸びません 余裕をもってお選びください

素材は綿100%です

お値段 格安価格3800円です

いよいよ あと2日?

 9月2日 (日) 10:00~15:00

広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)でお待ちしております

A0253992_1036771_2

| コメント (2)

2012年8月28日 (火)

わんこ晴れ着

Kako4vygcbjtw8jktgho_4この間から わんこ記事が続きます

そして 今日はわんこ晴れ着

やっとこさ2枚出来上がりました

あと2枚はもうすぐ出来上がります

なかなか豪華でしょ

年賀状の記念撮影も 結婚式も ばっちりですよsmile

めちゃめちゃ ぷりってぃですheart02

Kako4vygcbjtw8jktgho_3

Kako4vygcbjtw8jktgho_2

Kakon21xz45wmx8zjhtp

もう 一枚は ちょっと大きめサイズです

と言っても 小型犬用ですが

サイズ 

NO1(裏地がピンク)

着丈(襟の付け根から 裾まで)31cm

胴回り   38cm

NO2(裏地が赤)

着丈 27cm

胴回り34cm

Kakob1na5xefnyqzb3b1

素材は綿です    伸びませんので ゆとりをもってお選びくださいscissors

 

ここに持って行きますheart01

A0253992_1036771

| コメント (0)

2012年8月26日 (日)

今日のわんこ

Dvc00699兄ちゃんに おやつをもらうの巻ですhappy01

あんまり かわいく2匹並んでいるので 思わず 取っちゃいました

| コメント (0)

«わんこ帯完成♪